人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くろトホ」オンタイム☆


by kurousa

家庭教師にお料理講座



家庭教師にお料理講座_a0058061_11135866.jpg



中国語カテキョは25歳のお嬢さんであります。いつも、お喋りばかりしているもんですから

全く授業しておりません。今週は、とうとう師弟逆転し 『お寿司教室』 と相成りました。

今現在の彼氏と、その御両親。あとカテキョの御両親にも食べさせたいんですって。

ところが彼女。。。今まで、まったく料理などしたことがなく何をさせるにも大変(◎-◎;)

結局作ったのは「サーモンのお寿司」「かにかまマヨ軍艦巻」「明太子の軍艦巻」

までは上手に出来ました。しかし、なぜかカテキョが「お寿司には必ず入っているでしょ!!」

と主張する中国ソーセージを使用した太巻き寿司は最高に不味い代物でありまして・・・。

中国のソーセージって香辛料独特の風味が濃いんですよね。クソマズかったー_| ̄|○

スパムだったら合うんだけど。。。本人には言えませんが不味さに気が遠くなりそうでした。





元記事はコチラ
by colombomama | 2007-12-06 11:19 | 上海雑記