人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くろトホ」オンタイム☆


by kurousa

コーラの容器は。。。。



コーラの容器は。。。。_a0058061_1145723.jpg



最近、巷でそうめん流行りです。暑いとそうめん食べたいですよね。そんな自宅そうめんに

合わせるのが、いえ、そうめんだけじゃなくて近頃は何でもコレを合わせているので

常に冷蔵庫に待機させている物というのが日本だと「コカコーラゼロ」って言うのかな?

我が家の場合は「めんつゆ」と呼んでます。だって中味が、めんつゆなんだもん(笑

にゃんと自家製。だって買うと高いんですわ。。。平気で700~800円くらいするのでふ。

前は中国製の安いめんつゆも売ってたのに最近見当たらなくてよぉ。

なのでケチくさく主婦ぶって自分で作ることにしました。

ダシとお醤油とみりんと日本酒を合わせて煮詰めるだけ。そのまま料理にも使えるし

冷たい麺関係には水で薄めればOK。はテルちゃん先生に教えてもらったよ~♪

マヨが間違って飲んでガハッゲヘッって言ってるけど、これ便利アイテム(^_^)v
by colombomama | 2008-07-25 14:13 | おうちごはん