人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くろトホ」オンタイム☆


by kurousa

上海蟹二発目




上海蟹二発目_a0058061_10214229.jpg



蟹食いに行った昆山の陽澄湖カニシティー。

お店や市場が建ち並ぶその周辺には屋台というか、ただの桶というか

勝手に捕まえて売ってる?としか思えない上海蟹(大閘蟹)の露店がズラリンコ。

数百メートルに渡る闇市(笑) が出てますです。を、帰りがけに物色。聞けば激安。

もちろんお買い上げでございます。アチコチ配る用も含めて20匹買いました。

持ち帰った蟹はテルちゃんとこで蒸して貰って夜も蟹まつり☆

耳を疑うほど安かったので心配していたんですけど身もミソも卵も詰まっていて

こりゃラまいーでしょー( ̄m ̄*) マヨはオスメス一杯ずつ。

あたしゃお昼も食べてるしメス1杯で勘弁してやりまして

しかも現地で食べた蟹よりも若干大きめだったから、この上ない満足感も満喫。

お昼も夜も上海蟹三昧で、幸せ噛みしめまくりな1日でございました。はうぅ






蟹買い詳細記事はこちら
by colombomama | 2008-10-10 20:19 | おそとごはん