人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くろトホ」オンタイム☆


by kurousa

お土産はタツノオトシゴ




お土産はタツノオトシゴ_a0058061_18212886.jpg



ダンナの会社のオネーサンから廈門(アモイ)のお土産いただいたんです。

マヨがリクエストしていたモノらしく、確かにネタには困らない代物なんだけど

これどうすれば。。。パーラメントじゃないですよ。吸えばいいんですから(笑

そのお隣のモノであります。 『 タツノオトシゴ 』 の、化石。いや干物?

キモイー!しかもクサイー!!

タイムボカンシリーズでしか見たことないっての。なんなんだよ、この形状はぁぁぁ!!

キモイのでブンブン振り回してたら「クチバシ折るなよ!」ってマヨに怒られるしよぉ。

折れちゃうと価値がなくなるらしいですハイ。用途としてはお酒にヤツを漬けこんで

「タツノオトシゴ酒」にするんだって。でも・・・・・ふやけたらもっとキモそう。。。
by colombomama | 2008-10-09 21:19 | 上海雑記