「くろトホ」オンタイム☆

by kurousa

<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

『砂の器』

少し前に見たDVD。

昔の映画をドラマとしてリメイクしたものなのですが

とても良かった(T_T)んですよ~。

寝る間も惜しんで見続けたのは

『砂の器』 原作:松本清張

これには参りました。中居君にしてやられた(ノ◇≦。)

時代の違いもあり背景が映画とは異なっていますが

こちらのドラマ版の方が・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-30 20:31 | 上海雑記

北京放浪記《天壇》

地下鉄を駆使して観光三昧してまいりました(^_^)v

kuroの他3名は皆さんお仕事なので、ひとりぼっちの観光でございます。

寂しいけど、その分時間もルートも融通が利くので午後から出かけてみました。

この日のお目当ては北京市街地の南にある・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-29 16:22 | 修行の旅

上海でも、ひとりで電車になんか乗ったことないのに。というよりも

近くにないから乗る機会が極めて少ないというだけなんですけど

今回の北京で、地下鉄ひとり乗りデビュー☆してまいりました~(^_^)v

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-29 16:09 | 修行の旅

万里の長城から北京のホテルへ帰ってきたのは19時過ぎ。

帰りは市街地へ近付くと共に渋滞して2時間かかっちゃいました(>_<)

荷物もロクに片付けず、とりあえずはメシでしょ。

つうかビールヽ(´▽`)

この日はホテル近くのレストランで済ませようと全員一致。

しかしながら席に着いてメニューを見てみると・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-28 19:24 | 修行の旅

上海の出来事

ちょっと北京日記、休憩ね。

お友達のラムちゃんとランチ食べました。バイキング形式のレストランで

お値段が分からなかったのでラム姫が聞いてくれたのですが

お店の小姐からの答えは・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-26 16:04 | 上海雑記

やっと来ました万里の長城。

今回kuroが行った長城の入口『慕田峪』は北京の北70km。

市内から一般道でも渋滞がなければ1時間半くらい で行けますね。

北京近郊ですと「八達嶺」がメジャーなのだそうですが

保存状態が良いというか、観光用にかなり・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-25 00:26 | 修行の旅

北京に着いた当日、強行軍で空港から直行で万里の長城行ってみました

今回、車1台とガイドをお願いしたのはJS中国語教室北京事務所さん。

この事務所の方がドライバー兼ガイドをしてくださるので別途ガイド代は不要。

参考までに・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-24 22:15 | 修行の旅

見て見てー 北京の空港の荷物受け取りカウンターで見つけたの♪

そのずんぐりむっくりした体といい

サブちゃんにニアリーな鼻の穴といい・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-23 14:48 | 修行の旅

無事に北京の空港に到着してイミグレまで歩く途中、いかにも中国チックな

変な オジサン もの発見

なんか書いてあるので読んでみましたところ

え~、どれどれ。 ウソかホントかは不確かですが

人類初の・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-22 22:08 | 修行の旅

北京放浪記《機内食》

国際線でもお食事がひどい中国東方航空です。国内線はもっとヒドイ

見るだけで気が滅入る白いご飯&ザーサイ。もしくは、乾き物地獄。

の機内食対策にゆで卵と味のりを持参いたしました。

なのに。それなのに・・・・・

続きはコチラ
by colombomama | 2006-04-21 19:22 | 修行の旅